全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.050-5862-8253

11:00~20:00

不定休(問い合わせ願います)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

結婚相談所 マリエヴェールはどのような組織ですか?

結婚相談所 マリエヴェールは、全国結婚相談事業者連盟と提携しております。 ご安心ください。

結婚相談所はちょっと抵抗ありますがどうなのでしょうか?

恋愛結婚もお見合いでの結婚も基本的に出会いなので変わらないと思いますし、相談所で出会い恋愛結婚するものだと思っています。
一般的な出会いよりも数多くの出会いやきっかけ、条件などを踏まえて選んでいただけるので有意義な選択と考えております。
結婚相談所でしたら、結婚を前提とした良質な出会いができPC・スマートフォンから自由にお相手選びをしていただけます。
ぜひ、良質な出会いのため、結婚相談所の利用をご検討されてみることをおすすめいたします。

結婚相談所に入会していることを周りに知られたくないのですが大丈夫でしょうか?

以前よりも結婚相談所をご利用していただくのが一般的になっておりますが、まだ内緒で活動したいという方もいらっしゃいます。資料はサービス内容が分からないもので送付いたしますし、自宅には連絡せずに携帯電話やメールでご連絡差し上げます。
その他気になることがございましたら事前にお知らせください。

入会基準はありますか?

男性の方は20~50歳まで、女性の方は20~60歳まで、おおよそのご年齢基準がございます。男性の方の場合にはご収入の基準もございます。また、ご入会に際しては所定の入会審査があり、審査の結果によってはご希望に沿えない場合がございます。

再婚で不安なのですが大丈夫でしょうか?

会員様には再婚希望者も数多くいらっしゃいます。ご安心ください。経験豊富なカウンセラーにより全力でサポートさせていただきます。

交際を終了させたいときは大丈夫でしょうか?

カウンセラーがサポートいたしますのでご安心ください。交際解消などのデリケートな問題は、カウンセラーが必ずお相手との間に入ります。

強引にお見合いさせられることはありませんか?

事前に開示されているプロフィールを確認していただき、お互いに希望条件などがマッチした場合のみお見合いとなります。
こちらの方からお勧めする場合もございますが意に沿わない場合は遠慮なくお断りください。
自然の出会い、自然な恋愛を提供できるように努めております。

お見合いのペースはいかがなものでしょうか?

一概には言えませんが月2~3回までがちょうどいいかもしれません。

成婚の手続き・お支払いはどのようなタイミングでしょうか?

おふたりの間で結婚の意思が固まり次第成婚の手続きとなり、入会時にご提出していただいた書類は責任をもって処分させていただきます。
また、成婚届にサインしていただきます、成婚料を納めていただき、結婚相談所はご卒業となります。
成婚後も、お二人の結婚準備などお手伝いもいたします。

マリエヴェールへのお問い合わせ

マリエヴェールでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

11:00~20:00

不定休(問い合わせ願います)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 マリエヴェールは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。